久々のブログです。
11月はシューフィッターの講義でみっちり3日間勉強したり、課題の論文作成にドギマギ。慣れない新しいMAC のノートパソコンでグラフを作ったり、、、この年で半泣き(笑)になりながら、提出ようやくできました。(内容の質は、置いておいて、、、、💨💨)
しかし、先生のお陰で 普段ならまた後でやればいいよね。😅の足の勉強を、じっくり深く、深ーく考えて気がつけたことは、沢山✌️✌️
課題とは何のためにあるのか。
そう、発見して、自分の身となり肉となり。そんな感覚に、なりました。
厳しい先生だからこそ、さすが^_^です。ありがたいです。
お店で すぐにでも 活用できるノウハウ、自分でも 以前より身体や足がわかるようになってきました!
んー人間は生涯学習なんですね。
さて、、この間、『靴がごそつく 』と、書きました。意味は 靴が大きすぎてフィット感がないこと。踵が浮くこと。これはなかなかの悪者です。
ちょっと気づいた事。と知人からメッセージが。
靴が「ごそつく」と言う表現は、三重県の方言??伊勢弁?
ごそつくって、、、枯れ葉が、ごそごそと音をたてる感じ?耳の中掃除したい、、かんじ?
長野県でいう『水くれ係』のような、全国区ではないような感じがするよー
(≧▽≦)
とのご指摘。
(あっ、水くれ係とは、植物のお世話係のこと。草花の気持ちになって、言っているのですね。なかなかおもしろーいです😁✨✨長野県ったら)
きゃーそうだったのかー
全国区だと思っていました。
言葉もっと伝わるようにしニャーさいと、申しております??気を付けます。。
0 件のコメント:
コメントを投稿