2016年3月26日土曜日

レモンの花

去年 ひとつだけ実を付けたレモンの木
今年は、沢山たくさんの、つぼみができて、うれしいです。うひひっ。
ジャスミンのようないい香りがするなぁ?と思ったら、

お花が、咲きました

去年、私の尊敬する友人が亡くなりました。苦しいことや、辛いこと、ひとつも口にせず、自分の病気を まわりに忘れさせるような、
気の穏やかな素敵な人でした。

彼女の家にはレモンがたくさん実っていて『形は悪いけど、自然児で 無農薬よ。』と、よくプレゼントしてくれました。
家でレモンを作りたい、とおもったのも 彼女からレモンの話を聞いたから。
今日は 彼女の大切な日。
優しい眼差しで、いつもみんなを ホッとさせてくれました。ありがとうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿